久々にまた書くのと北海道甲子園の反省

 おひさしぶりです。twitter凍結芸人してます、元りふるあ、現ねぎです。

はじめましての方は初めましてですけどネタないんですよね。

 

 コンパス甲子園ベスト4になったお話

 5月12日、札幌ファクトリーで行われたコンパス街キャラバンin北海道でのコンパス甲子園北海道地方大会(https://app.famitsu.com/20190516_1426874/)にて、「家から出ていけ」というチームでベスト4に入賞しました。いや、驚いてるよ。当日参加組だし初対面の人だし練習一回もしてないし、ましてや、スプリンターのやつなんて当日の朝、「寝坊したから行かないわ」とか言い始めたんですもの。

 アタッカーはアダム(白アイドル)で僕、使用回数は今現在23回しかしてないエアプ具合を発揮してた。ガンナーはルチアーノ(殺天衣装)で闇子、大会でカノーネ積まなかったのえらいと思うよ、うん。スプリンターはザック&レイチェル(デフォルト)でデリ神、チームのキルソースになってたと思う。

 一回戦から四回戦、正直かなり安パイだった。(後から知ったけど四回戦の相手、仙台甲子園優勝してたのね)一回戦は相手銀アイコン二人いてすこし威圧感あったけど普通に3-2で勝ち、二回戦は4-1で圧勝、三回戦、ごめん、試合前に4時間からシルブレ3凸して記憶そっちしかない。四回戦、相手が試合前マジカノって言ってて、完全デッキバレしてるの知っていながらあえてそれで勝ちたいと高望みして、ザクレイにキルを任せきって剥がしだけに専念して3-2。

 

 予選は本当こんな端的に書けるくらいの内容だった。けど決勝トーナメントは全然そんなんじゃなかった。まぁ当たり前なんだけど。

 準決勝、相手のチームが「ぶるがりあぽてと」だった。メンバーはしのみやさん、会長さん、お嬢さんだった。いやもう恐怖でしかないよね。前日WPL優勝決めた人、公認バッジ持ち二人とか怖いわ。

 一試合目、こっちの編成はザクレイアダムルチ、相手がリリマルグスタフだった。この試合の反省点は、初手、ただ黙ってリリマルに3段まで使わせたことだと思ってる。そしてマルコスの対面をルチアーノに任せたの、後からえごまにいろいろ話聞いてたら間違いだったな、と。ザクレイとアダム(HS同色8)なら全然リリマルにつめてもいい編成だった。ましてや相手のリリマル、ドルケじゃなくて全天ディーバ青ノガド緑ディーバだったんだよ。俺のデッキぶっささるよね。なのにだまって自陣2陣でコフィンを貯める暴挙に走った。しかもこのコフィン、使わなかったしね。ザクレイもカノカウンターだったから全然詰めれてた。ルチに1,2を上げたほうが絶対強かったよあれ。

 二試合目、デリ神の意見で立体交差に変更、チーム編成は変えずアダムのデッキをフルカノに変え、ルチのデッキをお母さんチーちゃんに変えただけで臨んだ。まあ結果は普通にボコられて1-4で負け。初手ザクレイと敵陣詰めたまではいいんだけど、グスタフに詰めたのは間違いだったなって思ってる。リリマルに結果貯めさせる形になったしね。詰めたからにはグスタフ落とすべきだったんだけど、周囲カノと号令さされて、枝に撲殺された。ルチはそのうちに1,2陣でHSを貯めてはいたのだが、使うタイミングが遅かったのと、相手にダメカ吐かせる前に逢瀬しちゃったの、あれで三枚全部にふせがれたよな。つらかった。

 

https://www.youtube.com/watch?v=M2Y7z0IaeyM

 

 甲子園、意外とあっけなく終わったんだけど練習なし初対面当日参加のチームにしては、頑張ったほうなんじゃないかなって思う。甲子園のベスト4の実績のおかげでいろんなコンパス民と仲良くなれて薔薇にも入れて、優勝できなかったけど全然いい経験にもなったしよかったと思ってる。

 

 

 

 久々にまじめに書いたから少し疲れた、またぼちぼち更新していこうかなって少し思ったりもしながら。