毎日書いてるのとは別にゲーミングデバイスのお話。

 毎日書くつもりのやつとは別のお話です。

 最近僕のフォロワーさんがゲーミングデバイスの話をしていたので僕もしたいなって。

 僕が大雑把なアンケートをとったやつを貼っておこう。

https://twitter.com/asatsuki_nct/status/1104319125197742082

 まず、まだ使ったことがない人。悩んだらまずこの三つから選ぼう。

・HyperX

Logicool

・Razer

この三つですね。

HyperXは価格がかなりお手頃なところからあります。

http://www.milestone-net.co.jp/product/hyperx-pulsefire-surge-rgb/

例えばこれ。4桁でゲーミングデバイスのなかでお手軽な方だと思う。

上ももちろんあるし、それは好みだから調べてみてね。

次にLogicool

https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-mice/g703-wireless-gaming-mouse.html

ワイヤレスでそこそこにお手軽なLogicoolのマウス。個人的にG PROワイヤレスがいいと思うのだけどなんせ20000近いから買うのは敷居高いかも。

最後にRazer

https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-mice/razer-basilisk

amazonの方見たら22%offになってたわ。これ、父の背中のappleさんが使っているデバイスだね

。個人的に悪くはないんだけれど左右対称ではないのがいやな人はだめかも。

 

 こんな感じでおすすめのデバイス(主にマウス)をあげたんだけれど、選ぶ時の参考程度になればいいなって。

 

 次の記事(あるかはわからないけど)ではキーボード、ヘッドセットについて書いて行こうかなって思ってる。

 

 読んでくれてありがとうございますた。

 では、また。